App Brain

アプリやWebサービスなどオススメのものを発信していきます

『Crab War』(かに合戦)というひたすらタップするアプリをやってみた。

今回紹介するのは『Crab War』というアプリ

 無料の連続タップ系ゲームアプリとなっている。

グラフィックも綺麗で、このゲームの世界観も伝わってきます。

やり込み要素も豊富にあり、カジュアルなのにずっと遊べる作品となっている。

一昔前にクッキークリッカーとか流行ましたね! 

 

目次

f:id:appknow:20160727072903j:plainf:id:appknow:20160727072908j:plain

 

Crab Warとは

  1. タップしてCrabを召喚
  2. Crabで敵を倒す
  3. ゴールドをゲット
  4. そのゴールドでさらに色々強化

 が一連の流れとなる

終わりはないのでずっとやり続けることができる。

Crabなどの強化は枝分かれしており、最後まで到達するのはなかなか厳しそうだ

そこがやり込み要素と言えるだろう。

ゲームの難易度も高くはないため、序盤から楽しめる作品となっている。

操作感

タップは画面全体となっているため、押しても反応しないなど不満に思うところはない。

アップグレードなども分かりやすく指示してくれるため、強化し忘れるということもほとんどない

Crab(タップしたら出てくるカニ)

現状4種類のカニが確認できている。

それぞれ特性を持っており、その特性に合わせてアップグレード先なども変わってくる。

 

これがカニの強化の派生先となっている。

主要なカニ3種類ともこのレベルの派生先を残している。

やり込み要素の一つであると感じる

f:id:appknow:20160727075303j:plainf:id:appknow:20160727075310j:plainf:id:appknow:20160727075314j:plain

f:id:appknow:20160727075611j:plainf:id:appknow:20160727075616j:plain

 

強化するときには2択で出てくるのでどちらかを選ぶ

それぞれ特性があり、クリティカルをあげるのか、ダメージをあげるのかなど

f:id:appknow:20160727080602j:plain

QUEEN(自動で出てくるカニ)

確認できている種類は7種類でもう少しあるのかと思う。

こちらもアップグレードは9段階まで用意されており、1段階のアップグレードで上がる能力値が大きく、とても優秀

f:id:appknow:20160727080014j:plain

Ability(タップで発動できるスキル)

6種類用意されている。

それぞれのアビリティが強すぎる。

ボス戦ではほぼ必須となる。

f:id:appknow:20160727080318j:plainf:id:appknow:20160727080350j:plain

画像のアビリティは、めちゃくちゃ大きいカニを召喚している

mutation(突然変異)

転生機能?

何かの能力値を引き継ぎ1から始められるのではないだろうか?

これからやり込んでいって出現するのを待つのみである。

 

 

 

Crab War

Crab War

  • AppXplore Sdn Bhd
  • ゲーム
  • 無料

 

play.google.com

攻略

基本

基本的にタップを適当に行い、お金が貯まったらCrabのレベルアップを優先させれば良いだろう。

お金が貯まればQUEENを徐々に強化していくと効率が良さそうだ

スキルは出し惜しみせずドンドン使っていこう。

グレードアップ(強化)
  • Crab
    2択だが基本的にダメージ(DMG)を選んでいて問題はないだろう。
  • QUEEN
    できれば早い段階で5レベまでにして最初の強化は欲しい。
    そこまでゴールドがかからない割にダメージ+100%とかなので効率が良い
課金アイテム

オーブは実績を解除するともらえる。もしくは課金

実績が結構解放しやすいのでオーブはたまりやすい方だと思う。

使い道はゴールドに変換でも良さそう。

 

動画


ITS A CRAB WAR!! [iOS + Android Idle Clicker RPG Game]


Crab war 1300m

 

 

Crab War

Crab War

  • AppXplore Sdn Bhd
  • ゲーム
  • 無料

play.google.com

 

 

こちらのアプリも面白いのでぜひ

 

appknow.hatenablog.jp