App Brain

アプリやWebサービスなどオススメのものを発信していきます

sonet光の回線速度が速すぎる。auスマホとセットでさらにお得に!

f:id:appknow:20170109002958p:plain
ADSLからauひかりのプロバイダをsonetにしたので、その時の感想や今の回線速度・使ってみてどうだったのか・キャンペーン情報などをお届けしたいと思います。

sonetを選んだ理由

大きく分けて2つありますが

  • キャッシュバックキャンペーンなどのキャンペーンが豊富だった。
  • 評判などを見たり聞いたりしていて速度が早いという人が多かった。

結果的にとても正解だったと思っています。キャンペーンは時期によってお得度が変わったりしてしまうので契約する時のキャンペーンを見て決めるのが一番良いと思います。

現在のSonetのキャンペーン

業界最安水準
キャッシュバック:45,000円
月額料金一ヶ月無料
セキュリティなど1年間無料

などなど付いていてとてもお得です。

さらに auのスマートフォンを持っていて auスマートバリューの申し込みをすれば

最大2年間毎月2000円割引

スマホもネットも契約している家庭が大半だと思いますが、auに合わせるだけで毎月2000円変わります。 自分は家族でsoftbankなので残念・・・

回線速度について

ネット上に様々な感想があがっていますが、僕の感想もその一つです。

東京に住んでおり一戸建てプランに加入しています。

19-22時くらいのゴールデンタイムにインタネットをしていても回線が遅くて不満に思うことは一度もありません。

実際に回線速度でググって上位に出てきた3サイトで測定をしました。

1サイト目

fast.com

結果:78Mbps

2サイト目

zx.sokudo.jp

結果:ダウンロード速度:88.14 Mb/s アップロード速度:54.08 Mb/s

3サイト目

www.musen-lan.com 上り(アップロード)速度テスト結果

結果:データ転送速度 97.56Mbps (12.19MB/sec)

という結果でした。 それぞれ誤差はあれど平均しても80Mbpsはでていると思います。

インターネットやオンラインゲームをしていても苦になる速度ではありません。

ADSLのときは一番早くても4Mbpsだったので

sonetのauひかり回線に移ってから

4Mbps => 80Mbps の20倍の速さになりました

ぜひこの速さを体感してほしいです!