App Brain

アプリやWebサービスなどオススメのものを発信していきます

ド派手な王道弾幕シューティング「Phoenix 2」攻略+アプリ情報

f:id:appknow:20160801153916p:plain

今回紹介するのは、スマホでシューティングゲームをやってる人なら見たことはあるアプリの続編の「Phonenix 2」の紹介となります。

グラフィックがとても綺麗で、ド派手なエフェクトやアクションも楽しめる作品となっています。

やり込み要素も用意されており、シューディング好きな方は是非ともダウンロードしてプレイするべきアプリの1つです!

攻略も載せていくのでどうぞ! 

 目次

 

Phonenix 2とは

機体数は約40種類用意されておりアップグレードの多さも評価されています。

独自武器、特殊能力なども用意されています。

デイリーミッションや世界のプレイヤーたちとスコアを競ったり、競わせて楽しませてくれます。

 

f:id:appknow:20160801153053j:plainf:id:appknow:20160801153058j:plainf:id:appknow:20160801153105j:plain

Phoenix 2とは?

操作感

他のシューティングゲームと特に変わらず親しみやすい。

タップしている間は自動で弾を撃つ

タップしてスライドでその機体も動く

二本指でタップした際にオーラを使って、特殊能力を発動できる。

 

武器
  • 自動追尾のミサイル
  • レーザー
  • ガトリング
  • 自動照準型電撃
  • 電撃

誰しもが想像するものはほとんど用意されているであろう

f:id:appknow:20160801152827j:plain

機体

40種類程度用意されていて、自分にあう武器や特殊能力を持つ機体を見つけるべきである。

f:id:appknow:20160801152849j:plain

 画像には収まりきらないw

オーラ

特殊能力を使うために必要なゲージとなる。

敵を倒すとオーラのゲージが溜まる光が落ちるのでそれを取るとオーラが溜まる。

特殊能力はそれぞれの機体で違うので要チェック

タイミングなども重要になってくる。

f:id:appknow:20160801152934j:plainf:id:appknow:20160801152937j:plain

それぞれ様々な攻撃パターンで攻撃をしてくる。

パターンがわかれば余裕であるが、パターンが増える+敵のHPが多くなるにつれて辛くなってくる

 

コイン

ステージを進むに連れてコインがもらえる。

こちらはアップグレードで使ったり、機体のアンロックに使ったりする。

貯まりやすさ的には「普通」なので、使う時は計画的に使うべきである

 

ガチャ

数時間に1回機体をガチャで弾けるようになる

運だがこれでお気に入りのやつを出して使うのが一番コスパがよいだろう

筆者は「プロキシマー」という機体を使っている。

自動で敵を狙ってくれる電撃を放つ機体。

 

攻略ポイント!!

位置取り

1ウェーブが終わる時にはできるだけ画面の下にいるべきである。

真ん中あたりにいると、目の前に敵が現れたりする場合があったり、結構早い弾が飛んできて避けきれない場合が多々有る。

 

オーラの使い方

オーラ自体は貯まりやすいのでドンドン使っていこう。

ボスがくるのがわかっていれば貯めておくのも手だが、ケチって死ぬよりかは使ったほうが良い。

・弾をスローにするやつ

・範囲内の弾を全て消す

・範囲内の弾を一つずつ消す

弾幕シューティングが苦手な人はこの3つの中から選ぶべきだろう。 

コイン 

自分に合うものを買ったほうが良さそう。

アップグレードに・・・機体に・・・となるとコインは足りなくなってしまう

 

コインの貯め方

まずコミュニティに入ろう!

コミュニティに入ることでミッションが1つ増える

ということは単純にコミュニティにはいるとステージが増えるのでもらえるコインは2倍になる。

また報酬も受け取ることができるのでレベルも上がりやすかったり、その方数でもらえる100コインも2倍もらえる。

コミュニティは入りたいものがなければ「a」のコミュニティに入ろう。

現状約1200人いる。

毎日コツコツとステージをクリアすることですぐに3000コインは溜まるだろう。

 

案外動かなくても良い!?

案外動かずに最小の動きだけでスルスルと行ける時があります。というかほぼいけます。

動きすぎて弾が負えなくなったり、指の位置がずれてしまったりと動けば動くほど損しかない!

 

機体の強化

メインの攻撃をアップグレード最優先にしましょう。

特殊スキルが攻撃型なのであればそちらも並行してあげても構わないですね。

 

Phoenix II

Phoenix II

  • Firi Games
  • ゲーム
  • 無料

 

こちらのゲームもどうぞ

 

appknow.hatenablog.jp 

appknow.hatenablog.jp